FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心臓の在り処を問おう

左胸ではなく、主の元でもなければ、私の心は何処にあるのだろう

お久しぶりです。ド偉い人は言いました。「我々は締め切りがないと何も書かない」と!
ぐうの音も出ないほど納得したのでお久しぶりついでに本編更新してみました。
ほぼ2年ぶりで文章のテンションも私の文章力も行方不明ではありますがお見守りいただければ。

潜ってから何やってたかというと大体仕事とゲームなんですが、気が付いたらWiiU以外のゲームハード揃ってたりとか。イノセンスR10日ぐらいでクリアしたりとか。進撃全巻そろえてみたりとか。春先の暴走っぷりおかしいのですがどうみてもその時期が一番仕事楽だからです本当に(ry
6月を迎え、また潜る羽目にはなりそうですが折をみて更新したい所存です。

追記からは本編6話で判明した「昨日」の時間の流れを整理したメモを。
よくわからなかった方はご参考までに。
スポンサーサイト

続きを読む

お久しぶりです

久しぶりすぎて何から書けばいいやら。
まずは潜ってる間も拍手押してくださった方、ありがとうございました!
やる気の源であります。ありがたやありがたや。

やる気の源とか言ってるわりに更新停滞してたわけで。申し訳ない限りです。
水面下で設定の見直しだとか掘り下げはやっているので、出すもの全くないわけでもないのですが…つい最近衝撃の事実が発覚しまして。
現在使用中のPC、使用開始から約5年経過しております。
その間ずっと画面解像度のアスペクト比がおかしくなってました。
アス比検証
私にはずっと右の状態で見えていたわけですが、他PCからはおそらく左のように見えていたのではないかと。
と、この文を打っている今も表示どうなってるのかドキドキしております…。
液晶は17インチなんですが、画面解像度の推奨値が1920*1200とやたら大きくて!
今までは1280*1024に変更してお茶を濁してきたわけです。
アス比と聞いてすでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、1920*1200と1280*1024。
タテヨコの比率が違います。
1920*1200は8:5、1280*1024は5:4です。
推奨値と違う比率を選んでいたため、当然表示はおかしくなるはず、なのですが。
自分で見る分には気にならなかったよね…!orz
他PCから見たときに軽い違和感は感じていたのですが、まるっと5年間気付かないとか馬鹿なのかと!!orzorz

さて、そんなわけでサイト内のほぼ全てのイラストがこのアスペクト比の差の影響を受けていたため、本日アスペクト比修正済みイラストとの差し替え作業を行いました。
表示されない等の不具合があれば、拍手でこっそり通報して下さると助かります。おおん…


で、なにも新しいもの出さずに引っ込むのもあれなので設定練ってる最中の幼女を。
ナタラージャ・ベルフェゴル
火界出身の変化能力をもつ悪魔っ子です。エロリ要員だよ!!(身も蓋もない)
見た目<<<|越えられない壁|<<<実年齢のロリバb…おや、誰か来たようだ((
前回紹介したライラとは間接的に関わりがあるようにする予定です。
身長低い女子が二人できゃんきゃんしてたら可愛かろうとかそんなことは…すいません全力で考えてました。
早く本編を書くんだ私。


また暫く潜ることになりそうなので、最後にサラッと体調の報告を。
実は↓記事で書いた肩こり腰痛が悪化して未だに病院通い続けておりますグフゥ
長時間PCさわるのでなかなか完治は難しいようです…眼精疲労怖い。
PC用眼鏡を作るかしら…と悩みつつ。それではまたの機会に。

燦然と輝くモノ

神々の黄昏のように 凪の海のように
荒々しくも神々しく 静かな恐怖を伴って



浮上しようと思ったら冬終わってて、春の足音どころか春一番もう吹いてしまったとかそんなバカな!
というわけでお久しぶりです。明けてましたわぁい!orz

仕事のデッドヒート状態が終了したのでなんとか4月になる前に浮上できました…。
新年早々開かれた同窓会欠席したり、バレンタインに親友からチョコもらってホクホクしたり、小学校の時のいわゆる「初めての友達」が出演するコンサート聞きに行ったり。
休日も地味に稼働してたら上がるタイミング逃しただなんてそんなこと(ry
と言いつつデッドヒートはデッドヒートで体にしっかり肩凝りと腰痛という名の足跡を残して行きました。
全然名誉の負傷でもなんでもないのでさっさと治したいです…。
この年で湿布とアンメルツ先生が毎晩のお伴っていうのはまずいと思う、のよ。

で。潜ってる間も創作に関しては練り練りしてたのですが、ちゃんとした形には出来てなくて。
というか例のごとく設定用の落書きが量産されてただけで、文章的なものが晒せないので他に何か晒せそうなもの…と漁ってたら、ツイッター側で絵だけ流した光界組資料が発掘できたので出してみようかなと。
画像は写メ画像を適当に色調整しただけなので見づらいかもしれませんがご了承くださいませ;

追記から光界組設定。


続きを読む

途切れぬ日々で

明日から、あなただけがいないのだ。

先日の誕生日記事に拍手下さった方ありがとうございました!
パチパチ貰うといつも心があったかくなります。独り相撲じゃないんだ、って分かるだけですごい励みになるというか。まあ、さっさとサイト更新しろよっていうツッコミなのかもしれませんが;

そういえば、ブログ更新再開してから1周年だったようですね。うっかり忘れてましたw
次の1年はもう少し更新頻度あげたい所存。


さて、最近の落書きもまた写メ画像で申し訳ない気はしますがペタペタしておこうと思います。
びっくりアキラ  水界王レグルス  Nigh-t-rAさん宅のシェリべルくんとオルフェウス
1枚目のアキラは表情練習の産物で、これ含めて全部で12種類ぐらい描いたのかな?
それの一部なんですけど…受け攻めの項があったから描いてみたら、受けがガチすぎてさらせなくなった件。
謎の本気で一番スペースとってたしなんかもうごめんとしかwwでもBLクラスタなんですものうっかりってことぐらい!!こと…ぐらい……orz やっぱごめんアキラ。

2枚目は水界の王で、レグルス・デキマ・アスクレピオス。瞳孔が縦長い。
王様って名前長くしたくなるよね。でもフルネーム覚えられるか不安になってきましたぜハッハッハ←
名前普通なのに呼ばれないから覚えてもらえないアルフェッカの団長はそろそろ泣いてもいいと思う。

3枚目はNigh-t-rAさん宅のシェリべルくんお借りしてます。身長差は正義。
今まで仮の名前でクライドって呼んでたキャラがオルフェウスという名前で固定になったので、その子の練習も兼ねて。リボンマフラーとかヘッドギアとか好きなパーツモリモリいれてます。
ところでこれを打っている今ようやくヘッドギアの飾り紐描き忘れたことに気づいたんだがどうしたら。
位置的にマフラーと干渉するのでよくログアウトします…気をつけないとなぁ;

でもって最後に
ユーリコスアキラ
TOXの歴代衣装見てたらテイルズキャラのコスプレさせたくなったのでTOVのユーリコスアキラ。
さすがにTOAの赤毛組衣装は自重しました\(^o^)/
他のキャラでもやってみたいなー。。。

すべてを僕が敵に回しても

光をかすかに感じてるんだ
鳴門OP8パロ(サクラ→レイフィール)

前回の日記が10月中旬だったことに衝撃受けましたひじりです^p^
19日まで潜るよー、が実際は26日ぐらいまでバタバタしてたという…。あと、ついったで落書き晒してるからうっかり安心してました;こっちでの生存報告忘れちゃダメだろ…orz

修羅場超えたので最近は本編ぺチぺチ打ちこんでおります。
あとは↑みたいなトレスパロとか落書きとか。
書いたり描いたりしたいネタは潜ってる間もちょこちょこストックしてたので、時間を見つけて消化していきたいです。
落書き群もそのうち清書してあげられたらな、とか。

プレイ中のエクシリアはついにジュード編クリア目前なので、とりあえずあれで一段落つけばと思ってたら…なるほど戦国BASARA3宴がもうすぐ発売じゃねーの!/(^o^)\シンジラレナーイ
12月にはぷよぷよ20thも控えているので、作業時間とゲームの進行をうまく配分しなくては…!
年末に向けて財布の中身的な意味でもデスマーチ待ってるんで気張りますお。
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

響ひじり

Author:響ひじり
マイペースかつチキンなゲーム大好き人間。基本的に雑食。
NLBLGLどんと来い。

ゲームではテイルズシリーズ、岩男X、旧■社ソフトが大好き。
最近は悪魔城やペルソナにも手を出しています。


ブログ開設日:06/05/21
09/10/30~休止
10/11/26~再開

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
こっそりとこえ部
カウン太
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。