FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして呼び声は返らない

祖母の妹さんが亡くなったので2、3日潜ります。

近所なので私も小さい頃から随分とお世話になった方で。
先日久しぶりに入院先の病院へ見舞いに行ったばかりだったのでショックです…。
祖母が亡くなったのも月末だったので…なんだか不思議な繋がりを感じてしまいます。

とても仲のいい二人でしたので。
あの世があるというのなら無事会えることを祈るのみです。
スポンサーサイト

コメ返です

今日は地元民が寄り集まって一緒に昼食を取るという行事に行ってきました。
屋根がある場所なので雨天どころか台風でも決行です\(^o^)/
婦人部席へ招待されておばちゃんたちに囲まれて焦ったり、朝ご飯食べたのが遅かったせいで胃袋の限界が早くて飲み物ばっかりとってる間に父上が大変な酔っ払いになってた件。

酔っ払いの相手が優しくできる器量がほしいと切実に思った2●歳の夜。

追記からコメント返信です。

続きを読む

コメント返信!

某Tさんがよその子拉致祭りをすると聞いて思わずガタッとしてしまった昨晩。
よその子祭りとかときめくしかない。私も本編もうちょっと進んだらやろうかしら。。。
でも線画交換もやってみたいんだよなぁ…だれか線画をくれる神はいませんか←
コラボお題を消化するにはまだまだよその子の性格掴めてないのでもうちょっとキャラ掴むまで我慢。


追記から反転でコメント返信です!!

続きを読む

夢ではない遠い記憶が呼んでいる

宙も泳げる人魚さん
ハレタカさんのお宅から唯真さんをお借りしました!つ…ついに拉致ってしまった…!
申し訳ありませんでも大好きですうううううう!!!!

いつぞや叫んでた「某氏の人魚姉さんが好きすぎてつらい」の正体はこの方であります。
デザインも性格も大好きなんだ…!東部組の力関係たまらんハァハァ
でも自分絵じゃときめかない…やっぱり本家が一番ですよね!

実は西部組も好きです。
刹那さまーッ!俺だーッ!姐御って呼ばせてくれーッ!←

更新しました

設定ページに世界観を載せました。
用語集はもうちょっと時間が掛りそうなので先に単体でアップ。
後々項目を追加することもあるかもしれませんが、とりあえずはこんなもんかな、と。
不明な点があれば拍手やブログコメントからお気軽に問い合わせくださいませ^^

しかし中国地方がもう梅雨入りする…だと…!?
予想外に早すぎてニュース見て戦慄しました。去年みたいなゲリラ豪雨は勘弁してほしいものです…。
去年からずっと天候がおかしくて、季節を素直に楽しめないのがなぁ…。
春先に満開の桜が見れなかったのはなかなかに衝撃でした。咲き切る前に散るとか儚すぎんだろ…orz

※サイズはあくまで見立てであり、実際の数値とは(ry

レティ「あの…アタシの顔、なんかついてる?」
ピース「ううん?なにも」
向井氏宅のピース君と。

向井さん宅のピース君とレティ。
身長1センチしか変わらないと聞いて飛び付きました。
自分絵じゃアレですが本家のピース君にはきゅんきゅんしすぎて心臓もちません…可愛いんだよぉ…!
脳内がOPPAIで埋まってようが可愛いは正義。

向井さん許可と資料ありがとうございました^^

正装資料貰ったのに私服を描いているという矛盾

白衣が萌え袖でいいのか小一時間迷っていた件。
下書き晒しあげ
というわけで向井氏宅のピース君描いてる途中であります。
よその子を見るのが大好きなので。資料なんか貰えた日には描くしかないだろ情熱的に考えて!!
しかし自分絵だと萌えないのであった…ぐぬぅ。
本 物 は も っ と 可 愛 い よ !


そうそう、5周年記事に拍手下さった方ありがとうございました!励みになります!!
間に休止を挟んでいるので正確に5周年かというと微妙なんですが、来年はもう少しちゃんとお祝いできるといいなぁ。

5周年ありがとうございました!!

本日でHH*は5周年を迎えました!
結局いい企画思いつかなかったので、カットイン風レイフィールの絵を壁紙に。
1280*1024  1024*768
左が1280*1024、右が1024*768のスクリーンに対応しております。
持って帰ってやんよ!という奇特なお方はご自由にご利用くださいませ。
今後ともHH*をよろしくお願いいたします。

あなたを ずっとずっと 愛している

ドラマ見てて母の愛は偉大だなぁと再認識。
子が親を思う気持ちもしかり。親子とはいいものですな……。


明日友人にNARUT○映画2010のDVD返すつもりなので見納めにするべく再度視聴中であります。
やっぱうずまき親子好きいいいい!!EDのスタッフロールだけで泣きそうです。
クシナ母ちゃんはやくアニメの方でも出ないものか…。

ヒロインの声優の早見沙織さんがイメージしてるレンの声に近かったので余計にほくほく。
声優さんといえば、アキラの声は昔からしっくりくる声優さん思いつかなくて、つい最近影さんに色々案を出してもらって、ようやく杉山さんに収まったという…。
まさかのサスケボイスに動揺しつつも合ってたんだから仕方ない←
声的には16歳サスケより12歳サスケのほうがより近いかな?罵りボイスがまんま対否月で非常に満足です…!
勢い余って2525でサスケの悪態まとめ聞いちゃうレベル。

理想とはなんと身勝手で脆いものか

桔梗の女将軍
衣装マイナーチェンジ後のディアナ姉さん。
胸当てが赤くなって服がちょっとだけレイフィールっぽくなりました。

元は胸当て青くって、胸当てから下の部分が下のヒラヒラ部分とつながってて白かったんですが、水界繋がりでレイフィールの服と似たパーツを取り入れたくて、篭手のあたりフリフリにしたり、裾を段違いにしたりとちょこちょこ調整。
首の飾りや篭手、ロングブーツとスリットは以前のままです。スリットはちょっとばかり自重させたけど。
ホントは両サイドスリットわっほーい!な予定だったんですが、描いてみたら思ったよりアウアウな感じだったので元の片側スリットに落ち着いたという…おかしいな、こんなはずでは…。
あ、そういえば篭手についてる蛇さんは両方外側を向いていることになりました。
水界王都の警護はディアナが仕切ってるので、蛇も睨みをきかせてるぜ、というこっそりなアピール。
アピールであって、別に死角もカバーできるとかそういうステキ効果はありますん。

レイアウト的に行けそうだったのでディアナのキャラ紹介立ち絵はこれの使い回しになります。多分。
サブキャラのみなさんは界ごとにまとめるかなぁとかぼんやり構想中。
団長、グレン、シモンズ、カリン、マギサ、と現時点だとアルフェッカ団員ばかりになりそうな時界サブキャラページェ…。唯一レンは団員じゃないけど身内のアキラが団員だし。
時界のお偉いさんとか、時の民とかはもうちょっと煮詰めないと表に出せぬ…orz

さて、世界観Q&Aをどうにかする作業に戻ろうか。


追記から昔のディアナ設定画をこっそり収納。
古いからあんまりガン見しちゃダメだよ!

続きを読む

動かぬ天地と凪の海

ブクマに3件お迎えしました。サイト移行前から憧れのサイト様方!
どちらを見ても素敵な絵や漫画がいっぱいです。

リンクフリーという魔法の言葉に甘えまくりなのですが、それでも好きすぎて勇気振り絞れない!!
と2週間ぐらいゴロンゴロンしてたのは秘密。



俺…勇気出たらリンク報告に行くんだ…

君とおそろい

「今日は前衛…ですね。だいじょうぶかなぁ…」
コス交換!
コス交換ネタやったなら描かなきゃダメだろjk というわけで和羽ねーちゃんコスのハジメ。
以前絵板でハジメコスの和羽ねーさんを描いてもらってから、ずっと描きたかったので感無量であります…!
描いてみて改めて、お姉ちゃんの格好はシンプルだけど可愛くって性格にじみ出てるなぁ…としみじみ。
武器が物差しなのも学生さんらしくていい!




ブーツの網上げ部分頑張ったのにつぶれちゃってて悔しいので拡大。
ブーツ拡大
水彩境界で紐っぽいものを描くのにハマりそうです…楽しい…!

【コンビお題15】10.怪しい2人

2人っきりじゃないけどコンビお題消化。まさかの8人登場に私が困った/(^o^)\
そして相変わらず別人警報にご注意くださいな代物になりました…。

毎度おなじみ影ノ虚さん宅からサディスさん、深鏡さん、和羽ちゃんをお借りしています。
ありがとうございます!そしてごめんなさい!!

追記から本文。

↓居残りしてるお題
2.天然な2人
3.絵になる2人
5.ナイスな2人
6.知的な2人
7.我儘な2人
8.最強な2人
9.もどかしい2人
11.怖がりな2人
12.甘える2人
13.競い合う2人
14.迷惑な2人
15.抱き合う2人

続きを読む

「♪メリー●ン ♪メリー●ン フンフフンフーン♪」

メリー●ンを聞くたびに、闇の末裔の都築さんを思い出す件。
初めてBLっぽい作品を見たのはアニメの闇の末裔でした。
当時はそういうの全くダメだったというのに…どうしてこうなった私。



んで。やっとサーチ登録行ってきました!オリジナル創作FAN!様へ。
まだ仮登録なので、暫くはネットの孤島状態ですけど…これで完全復帰、かなぁ。
頑張って更新頻度あげたいところである。。。

そういうわけで、いつぞやネタを頂いたコンビお題にボチボチ手をつけています。
よその子をお借りしていると、喋り方やノリはこれでいいのか、という不安が拭えませんが、自分のキャラにはないものが見えてきて楽しいんですよね…。
でも別人28号。本家様みたいに動かすって難しい…。
こういうときキャラ分析力が圧倒的に足りてない!と思います。もっと観察力を養わねば…むむむ。
某影さんのキャラ分析を見習いたいもんです。マジゴッド。

更新しました

蒼空の守護役

突貫ですがキャラ紹介ページ開通させました。わぁい!
キャラ絵がアレな出来なので時間がある時にこっそり差し替えてるかもしれません。

そしてカラー初お披露目なソラの新コス。上半身だけだけどとっても青い。
今日設定を公開した4人の中だと色的には一番気に入ってます。…私が青色大好きなだけか←
昔はディアナも青色だったのに…ソラが青色というか水色なのが既に決まっていたので、彼女は紫担当になりました。
ディアナも新コスまだ描いてないやー…描きたい…!
ディアナのは新コスというよりマイナーチェンジといった方が正しいのですけども。

スリットは漢のロマンだと思うの…!






ちなみにソラは左利きです。
…キャラ紹介に利き手の項目作ろうか悩んで、右利きが圧倒的だったので書くのやめたっていう…。
否月はある意味両利き。無駄に器用。そんな気がする。
あと、ハジメはメイン4人で唯一一重です。我が家は二重率が高すぎるんじゃないだろうか…。

どこまでも風は

桃花の盗賊
めずらしく→向きのレイフィールさん。髪の流れ的に逆向いてる絵の方が多いんですけどね!
ボイン設定はどこへ行ったんだろう…この絵だとまだ胸足りない気がする。もっとこう、ばーんと!

ちなみに胸のサイズは
レティ=ディアナ>レンザ>カリン>光界親友コンビ=大人セリア>ミエ>フェロン>セリア
ぐらいのイメージ。セリアさんマジぺったん。つるぺたでもいいじゃない。ロリだもの。
水界姉妹はディアナ姉ちゃんのほうがでかいイメージもあるのでまだ悩み中。どっちにしろ二人ともでかい。
ランディス家がそういう家系だから仕方がないね!

しかしレイフィールのサイドの髪は…くるくるしてたりまっすぐしてたり一貫性ないな。
この絵だと先だけ微妙にくるっとしてますが、カットイン絵だとまっすぐの気持ちで描いてたし。
昔の絵を見返してみても、時期によってくるくるしてる時期とまっすぐの時期があるんだけど、手癖で描きやすさが変わるせいだと思うんだ。
ちなみに今はくるっとさせづらい…です…orz
絵を描く間隔が開くほどくるくるさせづらくなる気がする…。
でもくるっとしてるのが正しいです、ハイ。

あと、謎の白いヒラヒラの金具はヒラヒラの太さで変わってます。
これは細いやつだから接続の金具が三角形。
ちょっと太い拍手絵のやつは接続部分が輪っか。
どっちでも正解ですが、普段は輪っかの方を使うことが多いようです。

寂しくはないよ、今もここにいる

白緑の神子さま
キャラ紹介用ハジメちゃん。縮小するとバランスの悪さ気になる!
…でも一回塗っちゃうと描き直すの惜しくなっちゃうんだよな…。

しかし上半身だけだとやたら白い子である。足元まで入ればそうでもないんだけど。
拍手絵塗ってるときもあまりの色数の少なさに戦慄したもんだ!一人だけ作業時間短かったw
髪の毛と白衣の白は違う色で塗ってるはずなのに…髪が短いせいですね、きっと。

4年ぐらい前の違う衣装のハジメを発掘したのですが、絵が古すぎて載せる勇気がなかったという…orz
白衣が薄い青緑で帯が黄色、足元がブーツ、と変わった点はあるのですがハーフパンツなのは不動です。
今のハジメは膝小僧隠れてるけど昔の格好だと出てました。
少年キャラは膝出してなんぼだろ情熱的に考えて!!リスペクトジニ子@TOS



本編速度的にアキラとハジメの絵が出来上がったらもうキャラ紹介ページは一回アップロードしてもいいかなぁ…と思ったけど、レイフィールとソラの設定も同じページにあるんだよな…。やっぱあと2人描いてからにしようかしら。
以前↓記事で言ってた無駄設定は好き嫌いと趣味に落ち着きました。しかしこの4人だと意外なものもない件。

サブキャラのシモンズカリン夫婦とかはもっと後にまとめることになるかな。
あとは世界観なー…各界資料は話の進行に合わせるとして、基礎設定は簡単なQ&Aにしよう…。

更新しました。

そして1話目のカリンの格好公開。
ちなみに足元はナースシューズです。仕事中以外はバンダナの代わりに緑のバレッタ愛用。
いらっしゃい!ご注文は?


で、今日の更新分ですが夜中にせこせことタグいじってコラボお題15を収納しました。
とりあえず消化済みの1と4だけ。
収録に当たってちょこっとだけ手直しを加えたり。少しでも読みやすくなっていればよいのですが。。。

しかし影ノ虚さん宅から拉致った二人が別人すぎて辛い…。
霧生ちゃんも葉琉も大好きなんですけど!やっぱり本家の魅力にはかないませんでした。
お題4では葉琉が思いのほかフリーダムに動きすぎて制御できず。すごい勢いでこっちのキャラが喰われる!w
というか葉琉ってアルフレッドのことなんて呼ぶんだろうとぐるぐる。
愛称がアルなんでとりあえずあだ名呼びの法則には沿っているのですが、KAGENOKOクオリティの素晴らしいあだ名がついてるかもしれないのでガクブル。影さんそこのとこ詳しく!!


あと、今更ブログのアップローダーから発掘した過去絵をこっそりと足しておきました。
OLDの創作ログに1枚だけ。ソラとハジメの絵なんですが、アップロードされた日付が2008/05/20でした。
にせんはちねん ごがつ はつか !
ほぼ三年前…だと…?このブログのロダおそろしい…っ。当時は「おい、デュエルしろよ」な某カードゲーム中心の二次サイトだったのですが、そちらの絵もダメージでかいですオウフ。
こうやってみると少しは成長してるんだろうか…!

しかし当時の私のやんちゃぶりェ…。
ご存知の方は、私がしでかした粗相の数々をそっと記憶の彼方に葬っておいてくださると助かります;
その節は申し訳ありませんでした;;;





あともうひとつ!実はこのブログもといHH*はぼちぼち5周年らしいです。
つい先日ブログのプロフいじってて気づいたんですけど。
間にジャンル移動や休止を挟んでるので5年間きっちり管理してたわけじゃないけど…5年かぁ…。

なんか企画やるべきなんだろうか。フリリクとか壁紙配布とか。うむぅ…。

借りたままの優しさがこの胸に、ずっと

紅髪の傭兵
キャラ紹介ページ用にお絵かきぐりぐり。
紹介ページは200*400まで縮小しちゃうので髪の毛の塗りはこれと違ってざっくり塗ってるんですけどね。
正直あんなに潰れるとはおもわなかった…!うおぉん;;
原寸は↑の倍のサイズで塗ってます。縮小しないと荒がエフンエフン
大剣は両刃なのに肩に担いでて大丈夫なのかなぁ…と思ったんですが、重量で叩き斬るものだし上着着てるし大丈夫だろ!と思って開き直りました←
黒ケープは脱いでること多いけど、まあ紹介ページだしフル装備で。

しかし主人公なのにこの目付きの悪さェ…見た目ならソラの方が主人公らしい気がする。
そういやソラはまともに描くの衣装チェンジ後初めてだ!気合入れよう(`・ω・´)

見えるのは饒舌な夢ばかり

寡黙な現実は雑踏に埋もれてしまった


キャラ紹介ページを作るついでに、メインに収納している創作10題にページ内リンクを作成しておきました。
これでワンタッチで好きなお題が見れるよ!!

どう見ても自分用です本当にありがとうございました。

というか創作10題は存在自体が自分用メモみたいなものなので…閲覧して下さる方には優しくない仕様です。
私の中でいつか書きたい不動のシーンメモ?的なものです。
きっと本編が進めば、あのシーンのあのキャラ視点なのかなぁと分かるようになるとは思うんですけど。
頑張って書いて描くぞー!



で、問題のキャラ紹介ページですが大分形になってきました!
どう頑張ってもどっかで見たような形式になるから諦めたとも言う…。テーブル使ったらそうなるよね、うん。
悔しいのでわざわざ書かなくてもよさそうな嗜好まで明記しておきました!
これで気になるあの子の趣味もばっちりだぞ☆

どうみても自分用です本当n(ry

ひょっとしたら意外なキャラが意外な趣味嗜好をお持ちかもしれませんぜフヒヒ。
しかし随分と久しぶりにちゃんとした表形式のテーブルタグを使ったもんだ!と。
本編も一応テーブル使ってるんですけどね。
あれだと行列全く考えなくていいからテーブル使ってるとは言いづらいw
テーブルで作られてるデザイン見るの好きなので、素材サイトやデザイン系サイトのタグは見ててワクワクしちゃいます(´∀`*)

更新しました

創作絵に一枚追加。
以前ここに載せた秘奥義カットイン風のレイフィールを加筆加工したものです。
前よりちょっとはカットインっぽくなったと思うんだ!
まだ加工の楽しさには目覚めてないですが…画像加工って奥深いもんですね。印象かなり変わる。
今の拍手絵はちょっと光らせすぎてる気がするので収納時にちょっと光り具合を抑えようと思いますw

実はサイト復帰以降は初のイラスト更新だったりします。もっと描け私。
本腰入れてカラー絵描こうとすると落書きで止まってしまうのはなぜなんだろう…という事を考えていたのですが、線画作成が苦手だからだと思うのです;
線画のクリーンアップしなくていい落書きは大好きなんで間違いない。

あと、使うツールにも左右されているようです。
私は普段SAIを使って、下書きから全部PC上で作業しているのですが、髪の長いキャラの髪の部分はペン入れツールの曲線モードで線画描いてまして。
アンカーごとに筆圧調整できるし、納得いくまで自由に線を動かせるのはいいんだが、ものっそ時間食うのね。
それで集中力切れちゃうのかなーと。
現拍手絵は全部鉛筆ツールで線画描いてるので、びっくりするほどサクサク作業が進んだんですけど…やっぱり長い曲線を綺麗に引くのは難しいし。
今日更新した絵のレイフィールの髪はさすがに線が多すぎるのでペン入れツール使いました;
線の多さでツールを使い分けるのが一番かなあ。


線画といえば昔線画交換企画をやったことがあるんですが、自分以外の人の絵を塗るのがすごく楽しくって!
あれまたやってみたいなぁ。自分の絵が自分の絵に見えなくなるマジックたまらん。
相手の線画が美しすぎると自分なんかが塗っていいのかとビクビクしますが、それもまた一興ですw

らくがきごりごり

みつ編み難しーい!
暫く文字書きになってたので久しぶりに絵描いたら楽しい!
やっぱ絵描くの好きだなぁ…上達しないけど;画力が来い←

衣装の細かいとこ変更したくて相当初期から居る敵側のお姉さんをあーでもないこーでもない、と。
でも結局大体元の格好に戻るのでした。。。見慣れてるからなぁ…うーん;
普段は両腕にごっつい手甲つけてるけど省略。

本編更新

4話目アップしました。アキラについてちょこちょことバレる回。
今回はギャグなし…?だと思います。割と真面目。…3話で宿屋夫婦が暴れすぎてただけですね、多分。

時界の人は漢字変換できる名前じゃないといけないって前提があるので、団長補佐の名前が決定するまではちょっと時間がかかりました。
結局、レンと親子なので同じ音の名前をもらったことにしようと思ってグレンに。
ちなみに漢字にするとレン=蓮、グレン=紅煉です。紅蓮蓮っていうのがあるので、親子揃って蓮の字入れるのもいいかなぁとも考えたけど、煉獄の煉使いたかったのでこっち。
亡くなったグレンの奥さんはズイコウさんといいますが、こっちは瑞光蓮という蓮から名前を頂きました。
瑞光ってめでたい光って意味があるそうです。…神々しい母親だな…。

私の変わった先にあなたがいるなら

今の私を映してくれるでしょう?


写メ記復活させましたヒャッハー!ブログのリンクから覗けます。たまに呟いてるはず。


そっちでも書いたんですが、miwaのchAngEが今更ツボに入ったのでエンドレスリピートしながら4話書いてます。
某鰤のOPだったとは知らなんだ…。
miwaの曲はドラマの挿入歌で聞いたのが初めてだったのですが気持ちいい抜け方の高音がすごく好きで!
先月1stアルバムが発売されたばかりなので欲しいなーでも今懐寒いしなーってゴロンゴロンしてる最中です。
アルバムといえば聖剣2、3の作曲者・菊田氏のアルバムも欲しくてたまらんのですが通販は品切れ…だと…orz
アルプラ聞きたいよおおおお!!!


追記からchAngEで水界姉妹妄想メモ。
相変わらず私だけが楽しいんじゃないだろうかコレ。

続きを読む

その痛みがいつも君を守ってるんだ

忘れないで 忘れないで 風の音にかき消されても



GW真っ盛りですが皆様いかがお過ごしでしょう?
今日の私は田植えとか田植えとか田植えとか手伝ってました。
や、実際に田植え機に乗って田植えをしていたのは父や叔父や従兄なんですけども。
父曰く「ギャラリーがいないとやる気がでない」そうなんで、苗の補充だとか、苗箱洗ったりだとか。
そういう細々したお手伝いしながら、炎天下の中\キャーオトウサーン!/…と思ったかはともかく、グダグダと作業を見守っておりました。
我が家分は無事に田植え終了したので、美味しいお米ができますよーに!と祈るばかりであります。
もちろん収穫までにもちょっとしたお手伝いはあるのですが、肥料投げ入れたりとか結構楽しいしな!
農業嫌いじゃないです。あんまり役立ってないのは悔しいけど。

今日は祖父の命日でもあるのでお墓参りも行ったんですが、墓前でお祈りしてると祖父と祖母があの世でもよろしくやってるのかちょっぴり気になったりします。
超がつくおじいちゃんっ子だった私は、祖父存命時の祖母のことはよく覚えていないのですが、生前の祖父母はあんまり仲がよろしくなかったんだそうで。
……仲直りしてるといいんですけどね。




SG本編4話の進捗ですが、山場越えたのでGW中にアップできるかなぁ、といったところです。
基本的に本編ページの背景は本編内の時間に合わせているので、今のところは夕方→夜→深夜のつもりで選んでるんですけど、黒背景の多さェ・・・
5話から朝にするつもりなんで明るくなると思うんですけどね!
閲覧して下さる方々の目にやさしいページが一番だよねええええと思ってデザインぐるぐる。
キャラ紹介も見やすくしたいのにいまいち形が…WEBデザインとは一体…うごごご

元ネタ分かる方は私と握手。
カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

響ひじり

Author:響ひじり
マイペースかつチキンなゲーム大好き人間。基本的に雑食。
NLBLGLどんと来い。

ゲームではテイルズシリーズ、岩男X、旧■社ソフトが大好き。
最近は悪魔城やペルソナにも手を出しています。


ブログ開設日:06/05/21
09/10/30~休止
10/11/26~再開

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
こっそりとこえ部
カウン太
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。