スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君は今涙流した

アニメOPパロっていいよね悶えるよねという話で盛り上がったので近々やらかす予定であります。
動かせないから描きたい場面だけトレスすることになると思いますが。
こんな動画を作ったりしてたのでなんとかなると思いたい。

ところで夏風邪ってなんでこんなに長引くんですかね!
かれこれ3週間ぐらいゲホゴホやってる気がする。
先週あたりから微熱もあるし…また肺炎なりかけてるなんてことはないだろうな…;


追記に消化した宿題収納。
女体化ネタ含むので苦手な方は回避してください。
スポンサーサイト

続きを読む

大切なものは心の中に

前記事に拍手ありがとうございました!精進精進。。。
もっこもっこ
体調あれでなかなか5話進まないので、らくがきランドランナーぺたっと。
これはアルフレッドんちのアーシェ(♀)です。
用語集やお題には出てるのに見た目載せたことなかったなぁと思ったので…。

亜種が色々いるランナー種なんですが、一般的にランドランナーと呼ばれている種類の子は体毛は黄色系で固定。
模様と頭の触角の巻き方は個体差があります。
胸あたりだけでなく、お腹の辺りの毛も真っ白だったり、白い毛が斑になってたり色々。
直立してる↑の絵の状態で170センチぐらい。実はでっかいのです…。
しゃがんで木に留まってる鳥みたいなポーズになっても150ぐらい\(^o^)/
♂はもう一回り大きくて、大きい子は2m近いサイズになることも…。

手は見た目が羽のようですがちゃんと人みたいに物持ったりできます。広げるとこれまた結構でかい。
荷物を乗せて運ぶ時はリュックみたいに背負わせるか触角使って固定するかするのが一般的。
ちなみに触角と生え際は痛覚ないので引っ張られても大丈夫です。
人が乗る時は触角を手綱のかわりに引くことが多い。

紅魔の吸血鬼は星屑の夢を見るか

油断してたら盛大に夏風邪こじらせた件。高熱ェ…。

番さん宅と相互リンクさせて頂いたのでドラン君お借りして描かせていただきました!
吸血鬼可愛いよ吸血鬼。ハチマキたまらんゼェハァ…
番さんちのドラン君
あんまり加工しないというか出来ないので、結局いつもグローかけて背景ちょっと足すのが限界なんだぜ…。
その辺にセンス転がってないだろうかと割と本気で探しています←

そしてブクマにもご新規さん一件お迎えしました。なり茶等でお世話になったNigh-t-rAさま宅!
美しくも可愛らしい絵は眼福の一言であります…。瑠璃ちゃんマジ天使。
今後ともよろしくお願いします!!

探偵パロは実にいい…

と一般人と語ってしまった…。
今週末は私にしては珍しくガッツリ予定詰まってました…。

金曜→影さんと夕食後カラオケ1時間
土曜→朝からマツダスタジアムに行って野球観戦
今日→友人とその連れ2人と映画

財布に大ダメージ負いました\(^o^)/来月まで収入断たれてるのにハードすぎたぜよ…orz
ちなみに映画はパイレーツオブカリビアン見ました!
ジャックかっこよすぎてやばい。3Dだったから迫力満点だったなー!
背景と殺陣ガン見できたので非常に満足であります。
明日もちょっと出かけなきゃなので気合入れるぞ…!明日までなんだああああああ!!!!

胸を衝く痛みが忘却を許さない

その扉は開けないんだ
まだ あなたの匂いが 想いが 残っている



昨晩数年ぶりになり茶にお邪魔させていただいたのですが、人数の多さに展開が把握しきれず、動けなさ過ぎて自己嫌悪に陥った件。じょ、状況判断力をくださ…orz
しかも途中でシンデレラタイムが来て退室せざるを得なかったというね…!
同席して下さった皆様には大変申し訳ないことをしました;

やっぱリアルタイム向いてないよね私いいいいい!!!
タイピングあんまり早くない上に、台詞とかうんうん考えないと出ないので、どうしても流れに遅れてしまいます。
お、大人しくROMってればよかったんや…えうえう;;
でも憧れの方がたくさんで見てるだけで非常に幸せでした…ってあれ、やっぱりROM専でよかっt(ry


今日は久しぶりに影さんと夕飯ご一緒する予定なので楽しみです!
以前ファミレスデートした時に聞いた、駅周辺にあるパスタ屋さんに連れてってくれるそうなんですが、話を聞いて以降何度も駅の辺りを通ってるのにそれらしい店をさっぱり見つけられないとはどういうことなんだってばよ私…。
まあ学生時代、球技大会の会場だった大阪市営体育館の入り口が目の前にあるというのに「入り口はどこだろう…」ときょろきょろしていたようなトンデモ方向音痴なので仕方ないよね!と開き直ることにします。
集中力が圧倒的に足りてないだけな気もする。




追記にアキラさんちの事情ちょこちょことメモ。微ネタバレ。

続きを読む

灰の中のダイヤモンド

残された痛みに咽び泣く



前記事のアル子にぱちぱちして下さった方ありがとうございました!
これは性別反転にゴーサインがでたという事でいいのか…!?
うっかり調子に乗ったらアキ江さんとレティ男さんもそのうち描くかもしれません。

土曜の夜にあやふやだった設定固めたので本編執筆するぞー!と息まいていたのですが…。
昨日の夕方まで父上にPC没収されてて結局手付けれてないという(´・ω・`)
い、いいもん…水曜まで忙しいから木曜から本気出す!!

しゃらんら☆

某所ネタに便乗してアルフレッドを女体化してみました。
悪友がやったならこっちの子もやらなきゃダメだろ情熱的に考えて!!!
思ったより違和感なくてどういうことなの…。

苦手な方もいらっしゃると思うので追記に収納。

続きを読む

どばっと更新

ついに ねんがんの 用語集 を 完成させたぞー!

 そう、関係ないね
 頼む!見せてくれ!
→殺してでも奪い取る

このネタが通じる人ってどのぐらいいるんだろう…。
あと、ブログにあげてたよその子とか、コラボものだとかもサイト内へ収納しておきました!
↓記事の発掘物も収納。ちなみにアオイさんは設定画の副産物なのであげてないです。

そうそう、収納したコラボ絵の中に一枚だけとってもガッツリベーコンレタスしてるものがあるので苦手な方はご注意をば!
ワンクッションおいてるので、突然地雷を踏むことはないと思いますが…一応ね…。

コメント返信!

鳴門現EDのパロがやりたくて仕方ないです…。
あのオサレっぷりたまらん…3色ぐらいでああいうかっこいい絵が描けるようになりたいなぁ!
あと性転換やらかしたい。アル子とアキ江とレティ男さん描きたい。
きっとアキ江さんはクーデレでレティ男さんは乙メン。アル子は中身あのままだと思う。


追記から反転でコメント返信です。

続きを読む

相互御礼

花の素の梅吉さんが相互リンクしてくださったので、梅吉さんの「虫喰」という漫画に出てくる「花虫の司」さんをお借りして描かせていただきました!
花虫の司
お礼絵にしては薄暗くなってしまって申し訳ないのですが、よろしければ相互お礼としてお受け取りくださいませ!
今後ともよろしくお願い致します!!


一応大きいサイズも置いておきますね。

サイト内の絵もそうなんですが、いつも絵のサイズはどのぐらいがいいのか悩んでます…;
私のPCが1280*1024なので、閲覧して下さる方のスクリーンサイズが1024*768以下の場合、今のサイトレイアウトじゃ全体的に大き過ぎるのかなぁとか思ったり。
横スクロールバーが出ないようにはしているつもりなのですが…うーむ。

ライク ア マリオネット

拍手くださった方ありがとうございました!お、お礼1枚なのに連打とかありがたすぎる…!
衣装は別キャラのものだったり。
メール整理中に過去絵発掘しました。盲点だった!!
グローランサーというゲームのキャラでリシャールというツンデレで幸薄い少年王様です。
未だに大好きなんだ…!そのうち過去絵ログに追加しとこう…。

あともう一枚、SGのキャラがいたのでぺたりと。
UNKNOWN

ネタバレの塊なのであんまり語れない子。名前はアオイといいます。
普段は口元マスクで隠してるので素顔あんまり描いたことないかも!
しかし昔っから青とか緑とかの二次元ならではな髪色のキャラを考えるのが苦手である…せっかくのファンタジーなんだからもっと色選び楽しめばいいのにな!wしかし黒髪キャラは少ない不思議。

拍手返信!!

今日カラオケで久しぶりにポルノの曲歌ったのでPC内に何曲入れてるのか調べたら、メ●ッサとア●マロッサしか入ってなかった衝撃。ば、馬鹿な…ッ!せめて今宵~とかア●ハ蝶とかぐらいは入ってると…!!
しかしよくよく考えたら先代ノーパソとデスクトップにしかアルバムのデータぶっこんでないのであった。しかも両方とも故障やらハード容量節約のためにデータ削除済み。
今手元にCD無いし…とほん。。。
とってもバレバレ
悔しいのでよその子作業中であります。フリフリはいい。実にいい。

追記から反転で拍手返信です!

続きを読む

『夕日は沈むものであってライジングしねーからな母上ェ!!』

本日の夕方に胸中で叫んだ渾身のツッコミ。
拍手レスはお風呂上がってから別記事で!


こちらの心の色診断が面白そうだったので色々なキャラ名いれて遊んでみました!
本来は自分の名前でやるものなんだろうけどなぁ…とりあえずキャラ設定あげてる4人だけメモ。

アキラは現在のフルネーム→「魔法の虹色」 本名→「したたかな薔薇色」
レイフィールは短い方→「湧き上がる白色」 長い方→「真っ白」
ハジメは「月の光色」、ソラは「悲しい藤紫色」

「したたかな薔薇色」が中二かっこよくていいなぁと。紅薔薇だったらイメージぴったり。
ちなみにアキラの運命の人は「孤独な星色」の人とのことですが、迎えに行きたいあの子の結果が「孤独な星色」という奇蹟。
さらにハジメの運命の人は「悲しい藤紫色」の人なので主従が繋がっててニヨニヨしたり。
自キャラで占うの楽しいな…!




そして某紳士と鍛冶師は「いざなう青空色」同士なのであった…これだから熟年夫婦は…いいぞもっとやれ。

両手の上の真実

昨日大叔母の葬儀から戻ってきました。
とても安らかな顔だったので、彼女が幸せに逝けたのなら、私たちもいつまでも落ち込んでちゃダメですよね。
頭切り換えて、とりあえず私は今月の業務引き継ぎに向けて体調治そう…。





向井氏線画塗ってみた
そして!!
ついに ねんがんの 線画交換 を やりきったぞー!

向井氏がハジメを描いて下さったので線画お借りして塗らせてもらいました!
この絵はもちろん、以前私が描いたピース君とレティの向井氏着色版も見れるようなので正座待機するしかない。
自分以外の人に自キャラ描いてもらえるとか幸せすぎて死ねますわ…!
以前影さんにソラ描いてもらった時もはぁあんってなったけど本当にありがたいものですね!!
よその子をお借りする時は、この気持ちを少しでもお返しできれば、と思います。


****6/4 0:34追記************

向 井 版 見 た 。
自キャラであることを疑うほどの可愛さはんぱねぇ…!!
カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

響ひじり

Author:響ひじり
マイペースかつチキンなゲーム大好き人間。基本的に雑食。
NLBLGLどんと来い。

ゲームではテイルズシリーズ、岩男X、旧■社ソフトが大好き。
最近は悪魔城やペルソナにも手を出しています。


ブログ開設日:06/05/21
09/10/30~休止
10/11/26~再開

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
こっそりとこえ部
カウン太
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。