スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燦然と輝くモノ

神々の黄昏のように 凪の海のように
荒々しくも神々しく 静かな恐怖を伴って



浮上しようと思ったら冬終わってて、春の足音どころか春一番もう吹いてしまったとかそんなバカな!
というわけでお久しぶりです。明けてましたわぁい!orz

仕事のデッドヒート状態が終了したのでなんとか4月になる前に浮上できました…。
新年早々開かれた同窓会欠席したり、バレンタインに親友からチョコもらってホクホクしたり、小学校の時のいわゆる「初めての友達」が出演するコンサート聞きに行ったり。
休日も地味に稼働してたら上がるタイミング逃しただなんてそんなこと(ry
と言いつつデッドヒートはデッドヒートで体にしっかり肩凝りと腰痛という名の足跡を残して行きました。
全然名誉の負傷でもなんでもないのでさっさと治したいです…。
この年で湿布とアンメルツ先生が毎晩のお伴っていうのはまずいと思う、のよ。

で。潜ってる間も創作に関しては練り練りしてたのですが、ちゃんとした形には出来てなくて。
というか例のごとく設定用の落書きが量産されてただけで、文章的なものが晒せないので他に何か晒せそうなもの…と漁ってたら、ツイッター側で絵だけ流した光界組資料が発掘できたので出してみようかなと。
画像は写メ画像を適当に色調整しただけなので見づらいかもしれませんがご了承くださいませ;

追記から光界組設定。


【光界/ヴァルハラント】
フェザークルスいう有翼人種が暮らす、どこまでも続く空に浮かぶ島々からなる光のマナに溢れた世界。
時界を中心に繋がった七界の魔法についての研究者が集う研究機関と、研究者の育成機関である魔法学院を中心に発展した巨大な学園都市国家ミネルヴァが主な舞台となる。

【フェザークルス】
天使とも呼ばれる、体内のマナを操ることで光の翼を出したり仕舞ったりすることができる能力をもつ種族。
マナの制御に長けており、大気中のマナをコントロールして浮遊することが出来る。
羽の色は個々人の体内のマナの属性を反映し様々な色に染まる。


【リィン・ミルザム】
リィン・ミルザム
158cm/20歳
告知魔法と呼ばれる特殊な魔法を行使する光界の名門家の娘。
魔法学院特進科に通う優等生。イスカとは専攻が違うものの親友と呼べる間柄。
光界では不吉とされる闇のマナを体内に多く宿す黒翼のフェザークルス。
そのことをコンプレックスにしており、人前で飛ぶことを自ら禁じている。


【イスカ・ムリフェイン】
イスカ・ムリフェイン
152cm/20歳
魔法学院魔導機械科に通う魔導技師の卵。光界北部の訛りが強い言葉で喋る。
担当教授はアルドラ。「せんせー」と呼んでは教授と呼ぶよう訂正されているがこりない。
昔から機械いじりが好きで、趣味で魔導機械の製作を行っていたためそれに関する知識は飛びぬけているのだが、勉学はあまり好きではないらしく補講と追試の常連。
固有マナは水で、羽の色は青。

【アルドラ・グラウクス】
アルドラ・グラウクス
165cm/26歳
魔法学院学長の娘にして、魔法学院で魔導機械学の教鞭をとる教授。
水界の魔導装置の調整を行っているプロの魔導技師であり、界外からも高い評価を得ている注目の若手研究者。
男性のような口調で喋り、男女問わず相手をファミリーネームで呼ぶ癖がある。
固有マナは火で、羽の色は朱色。

【ライラ・コローネ】
ライラ・コローネ
149cm/26歳
魔法学院内に研究室を構える魔導生命学の権威。
魔法学院魔導生命科の卒業生で博士号持ちだが教鞭はとっていない。
人嫌いの変わり者だが、同期で腐れ縁のアルドラとは仲が良いのか悪いのか。
互いの研究成果は認め合っているがなかなかに複雑な関係のようだ。
固有マナは光で、羽の色は黄色。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

響ひじり

Author:響ひじり
マイペースかつチキンなゲーム大好き人間。基本的に雑食。
NLBLGLどんと来い。

ゲームではテイルズシリーズ、岩男X、旧■社ソフトが大好き。
最近は悪魔城やペルソナにも手を出しています。


ブログ開設日:06/05/21
09/10/30~休止
10/11/26~再開

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
こっそりとこえ部
カウン太
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。