FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そう、同じ気持ち信じてた

永遠など望むものではないことぐらい、


某氏に「オリキャラの戦闘スタイルとか能力の成長率を妄想すると楽しいよ!」と吹き込まれたので現在拍手に収まってる3人分とりあえず妄想してみました。
HP、SP、物攻、魔攻、物防、魔防、命中、回避の8要素で、命中回避はクリティカルの発生率と被弾率。
SPは技ポイントです。スピリッツポイント。無くなった状態で攻撃してもはじかれたりはしませんが←
スタイル説明はちょっとリメD意識してるようなそうでもないような。

アキラとソラが前衛、レティが中衛、ハジメが後衛っていうのは昔からぶれないイメージ。
昔から魔法攻撃に弱い主人公が大好きです…!
あと、攻撃力低くて前衛向かないって言われるキャラでわざわざ接近戦するのはロマン。


追記から妄想結果。

■アキラ
HP=A
SP=B
物攻=S
魔攻=D
物防=A
魔防=C
命中=A
回避=B
主人公らしく前衛としてオールマイティな能力。ただし魔法が使えないためか、魔攻と魔防は低め。
魔法を多く使う敵との戦闘では、きっちりとした回避を行うことが生存率をあげることになる。
攻撃力の伸びは大剣装備ということもあり、パーティ内では最高の数値を誇る。命中率も高めなので積極的に攻撃に参加させたい。

■レイフィール
HP=C
SP=A
物攻=B
魔攻=B
物防=C
魔防=A
命中=B
回避=S
補助に特化しており、攻撃能力は平均的。弱点をつける相手には積極的に魔法を使っていこう。
特筆すべきは序盤から恐ろしい伸びを誇る回避率の高さ。物理防御は低めだが回避率のおかげでクリティカルを受けることが少なく、以外と打たれづよい。とはいえHPはそれほど高くないので過信は禁物。

■ハジメ
HP=D
SP=S
物攻=C
魔攻=S
物防=C
魔防=A
命中=B
回避=C
魔法攻撃に特化した能力の持ち主。HPの低さから見てとれるように前線には向かない。
前衛を壁に広範囲の魔法で敵を一網打尽にするのが基本戦術となる。苦手な近接戦闘に持ち込まれないような位置取りを心がけよう。常に敵の弱点属性を意識することで優秀なダメージメイカーとなる。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

響ひじり

Author:響ひじり
マイペースかつチキンなゲーム大好き人間。基本的に雑食。
NLBLGLどんと来い。

ゲームではテイルズシリーズ、岩男X、旧■社ソフトが大好き。
最近は悪魔城やペルソナにも手を出しています。


ブログ開設日:06/05/21
09/10/30~休止
10/11/26~再開

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
こっそりとこえ部
カウン太
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。