FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ見ぬ先を生きる貴方へ。

ついに ねんがんの ロストタワーを 手に入れたぞ!
いや、DVD借りただけなんですけどね。去年のだってばよ!なアレの映画です。タイムスリップネタ!
まだ見ていないのですが、ゲストのおなごが可愛らしいそうで非常に楽しみでありますハスハス
ブックレットの親子会話だけで色々込み上げるものが…うずまき親子好きだなぁ…。

どうも近年になって家族ものに弱くなったように思います。
TODのエルロン家とか。
他作の特典とかでスタンとカイルがからんでるだけでちょっと泣けるぐらい。
昔から好きだったけど、より感情移入してみるようになったというか…。あ、涙腺が緩くなっただけ?w
何にせよ親子ネタ大好きです。




でもSGは親子よりきょうだいの方が多くなると思われます。
兄妹姉妹がいる子が多いんですけど、SG書き始めたときに、色んなきょうだい像を書きたいなっていうのがあって。
親とはまた違う縁の繋がりにすごい魅力を感じます。
親が子に与えるのが無償の愛であれば、きょうだいって腐れ縁を与えあうものじゃないだろうか。
切りたくても切れない。深いところで縛りあっている。私的にはそんなイメージ。
ベッタベタに仲のいいきょうだいも。コイツなんか、と唾吐きあうような険悪なきょうだいも。
根柢は同じじゃないのかなー、と思うわけです。

…なんか恥ずかしくなってきた!私にも姉がいるからだと思うんですけど。
耐えきれなくなったら隠そう…。



ちなみにSGの親子ネタ要員はおそらくレイフィールになるかと。
家出することになった原因とか、現在の目標が親と密接に絡んでいるので。
それらが成った後が問題なんだが…さっさと本編を書く作業に戻れってことですね!←

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

響ひじり

Author:響ひじり
マイペースかつチキンなゲーム大好き人間。基本的に雑食。
NLBLGLどんと来い。

ゲームではテイルズシリーズ、岩男X、旧■社ソフトが大好き。
最近は悪魔城やペルソナにも手を出しています。


ブログ開設日:06/05/21
09/10/30~休止
10/11/26~再開

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
こっそりとこえ部
カウン太
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。