スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の変わった先にあなたがいるなら

今の私を映してくれるでしょう?


写メ記復活させましたヒャッハー!ブログのリンクから覗けます。たまに呟いてるはず。


そっちでも書いたんですが、miwaのchAngEが今更ツボに入ったのでエンドレスリピートしながら4話書いてます。
某鰤のOPだったとは知らなんだ…。
miwaの曲はドラマの挿入歌で聞いたのが初めてだったのですが気持ちいい抜け方の高音がすごく好きで!
先月1stアルバムが発売されたばかりなので欲しいなーでも今懐寒いしなーってゴロンゴロンしてる最中です。
アルバムといえば聖剣2、3の作曲者・菊田氏のアルバムも欲しくてたまらんのですが通販は品切れ…だと…orz
アルプラ聞きたいよおおおお!!!


追記からchAngEで水界姉妹妄想メモ。
相変わらず私だけが楽しいんじゃないだろうかコレ。






基本は歌詞の内容に合わせて姉妹が歌い合ってるイメージ。
サビは割とレイフィールっぽいけど要所で姉上乱入。

1番のサビ前でいうと、
ディアナ「そこにいたって」
レティ「待っていたって」
二人「何も始まらない」
…みたいな。1番はレティ家出後、2番は再会後ぎくしゃく、Cメロで和解、ラストで完全にシンクロ!

小さい頃はすっごい仲良くて本当の姉妹みたいだった。
でもディアナは周りの環境的に現実的にならざるを得なかったので、夢を追いかけてばかりのレティにはちょっと厳しく接しがち。諦めるのに慣れた大人。
レティは夢を諦めて夢のままにしてしまうのが嫌で自分なりに頑張ってるつもりなので、ディアナに色々制限されるのが嫌。諦めが悪い子供。

お互い嫌いじゃないんだけど、いまいち噛みあわない二人。
コレがもう一回相手のことを理解できるようになってくのを書きたい…な…!
昔とは違う形の信頼。


ちなみに予定してるレイフィールの心境の変化は↓みたいな感じなのでマジで歌詞ぴったりなのでした。

家出直後→もう家には帰らないし、帰れない
再会時→ディアナの保守的な態度に戸惑う
同行時→昔と変わらないところを見つけて少しずつ理解しようとする努力をする
和解後→水界でディアナの手助けをしたい

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

響ひじり

Author:響ひじり
マイペースかつチキンなゲーム大好き人間。基本的に雑食。
NLBLGLどんと来い。

ゲームではテイルズシリーズ、岩男X、旧■社ソフトが大好き。
最近は悪魔城やペルソナにも手を出しています。


ブログ開設日:06/05/21
09/10/30~休止
10/11/26~再開

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
こっそりとこえ部
カウン太
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。