FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想とはなんと身勝手で脆いものか

桔梗の女将軍
衣装マイナーチェンジ後のディアナ姉さん。
胸当てが赤くなって服がちょっとだけレイフィールっぽくなりました。

元は胸当て青くって、胸当てから下の部分が下のヒラヒラ部分とつながってて白かったんですが、水界繋がりでレイフィールの服と似たパーツを取り入れたくて、篭手のあたりフリフリにしたり、裾を段違いにしたりとちょこちょこ調整。
首の飾りや篭手、ロングブーツとスリットは以前のままです。スリットはちょっとばかり自重させたけど。
ホントは両サイドスリットわっほーい!な予定だったんですが、描いてみたら思ったよりアウアウな感じだったので元の片側スリットに落ち着いたという…おかしいな、こんなはずでは…。
あ、そういえば篭手についてる蛇さんは両方外側を向いていることになりました。
水界王都の警護はディアナが仕切ってるので、蛇も睨みをきかせてるぜ、というこっそりなアピール。
アピールであって、別に死角もカバーできるとかそういうステキ効果はありますん。

レイアウト的に行けそうだったのでディアナのキャラ紹介立ち絵はこれの使い回しになります。多分。
サブキャラのみなさんは界ごとにまとめるかなぁとかぼんやり構想中。
団長、グレン、シモンズ、カリン、マギサ、と現時点だとアルフェッカ団員ばかりになりそうな時界サブキャラページェ…。唯一レンは団員じゃないけど身内のアキラが団員だし。
時界のお偉いさんとか、時の民とかはもうちょっと煮詰めないと表に出せぬ…orz

さて、世界観Q&Aをどうにかする作業に戻ろうか。


追記から昔のディアナ設定画をこっそり収納。
古いからあんまりガン見しちゃダメだよ!
diana.jpg
バランスはアレだけど昔のほうが伸び伸び描いてた気がするなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

響ひじり

Author:響ひじり
マイペースかつチキンなゲーム大好き人間。基本的に雑食。
NLBLGLどんと来い。

ゲームではテイルズシリーズ、岩男X、旧■社ソフトが大好き。
最近は悪魔城やペルソナにも手を出しています。


ブログ開設日:06/05/21
09/10/30~休止
10/11/26~再開

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
こっそりとこえ部
カウン太
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。