FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座談会回答してみました

影さんから回していただきました!ありがたや~(´人`)
参加キャラのチョイスが非常に俺得です本当にありがとうございました。


オリキャラ座談会

創作者様向けのバトンです。
2人以上オリキャラを集めて、以下の質問に沿って雑談させてみてください。
では、スタート!

参加キャラ

●アキラ・エルザード
●否月
●ソラ・グレイス

・まずは各自、簡単な自己紹介を
否「はいはーい!みんな大好き否月お兄さんだよー☆よろしくね!」
ア「お前それ偽名だって言ってたじゃねーか。そろそろ本名を教えろ、本名を」
ソ「まあまあアキラ。きっと本編が進めばわかるって!あ、オレはソラ・グレイスって言うんだ。よろしく」
ア「…アキラ・エルザードだ。よろしく頼む」
否「アキラくん普段無愛想だけどやればできる子だよね!エライエライ」
ア「…後でコロス……ッ」
ソ「(ハジメ…オレ、すごく帰りたい…)」


・あなた方は知り合いですか?
ア「俺とソラは旅の仲間だな」
ソ「だね。いい腕してるんで頼りにしてるよ」
否「え?俺様は?一緒に旅してるじゃん」
ア「お前は行く先々で行き倒れてるのをレティ達が拾ってるだけだろ。俺は知らん」
否「えっ」
ソ「否月のことは嫌いじゃないけど、ハジメの護衛役としてはあんまり歓迎できないなぁ」
否「えっえっ」
ア「何か文句があるなら素性を吐いてからにしてもらおうか?」
否「ここじゃ答えられないの分かってて容赦ないなお前らチクショー!!」


・恋人がいる方はいますか?
ア・ソ・否「「「いない」」」
ソ「オレは閉鎖的なとこにいたのもあるけど…そういうの、あんまり興味ないんだよな」
否「えー?俺様てっきり神子殿とソラはそういう関係なんだと…」
ソ「なっ…ハジメはオレの主だし男だろ!どうしてそうなるんだよ!!;」
ア「でも実際びっくりするほど仲いいよな、お前ら」
ソ「な、仲がいいと言えばアキラとレイフィールこそどうなってるんだ?」
否「そういえば嬢ちゃんとアキラくん付き合い長いんだっけ?」
ア「ああ。会ったのは…3年ぐらい前だったかな。今と一緒で危なっかしくて、ほっとけないじゃじゃ馬で。
  ま、それでも最近はいい仕事仲間だと思ってるぞ」
ソ・否「「(レイフィール頑張れ…!)」」


・動物は好きですか?
ソ「特別好きってわけでもないが…嫌いじゃないかな」
否「俺様きらーい」
ア「なんでだよ。もふもふふわふわしてて可愛いじゃないか」
否「見た目はともかく、吠えられたり咬まれたりしまくれば嫌いにもなるでしょ!?」
ソ「それは否月のせいじゃないかな…動物って人の内面に敏感らしいし」
否「どういうことかなァ?ソラくーん」
ア「(もふもふ…そういやアルフレッドん家のランドランナーなんていう名前なんだろう…)」


・ここだけの話、死ぬほど恥ずかしい思いをした事はありますか?
否「……アキラ」
ア「ッ!…な、なんだよ……;」
否「この前のよ「ああああああああ聞こえない、聞こえない!!!!」」
ソ「え?何が…なんだって?」
ア「何もッありませんでしたッ!次こい、次ぃ!!」


・何か1つ、好きな話題で話してください。
ソ「好きな話題って言われてもなぁ…。あ、オレずっと否月に聞きたかったことあるんだけど」
否「このタイミングでか。いいけど…何?」
ソ「否月の武器って結局何なの?あのうねうねした黒いヤツ」
ア「ああ…管理人が原案に説明するのに『触手っぽい』って言っちまって新しい扉開きかけたアレか」
否「触手ってゆーな!俺様の迸るエロスが実体化してだな…」
ア「あァ?」
否「……魔力で影を実体化させてるんデス。
  斬られてもすぐくっ付くし、かなり伸びるし、変形も思うがままだし。便利だぞー」
ソ「魔力そのものじゃないからペンダントなしの俺にもうっすら見えるわけね」
ア「想像しづらい人は某魂/喰のベクトルアローや某戦/国/B/S/Rの魔の手を想像すればいいんじゃないか」


・最後に、創作者様へ言いたい事があればお願いします。
ア「本編進めろ」
ソ「サイト復帰作業しよう?」
否「俺様の設定画あげろ」
ア「おっさん自分のことだけじゃねーか。もっと他人のためにもなることを頼めよ」
ソ「いい年して自分のことしか見えてないのはどうかと思うなーオレ」
否「だって!SG初期からいるキャラで設定上がってないの俺様だけじゃん!!
  ディアナちゃんなんか登場かなり先だってのに上がってるしよぅ…」
ア「管理人がおっさん描くの苦手だからだろ」
否「理不尽ッ!!」
ソ「まあまあ。オレの3度目の衣装チェンジに合わせて否月も上がるんじゃないか?」
ア「…お前、さり気に衣装持ちだよな」
ソ「キミはぶれないよねー」
否「管理人、期待裏切らないでちょうだいよ!?」


以上で座談会は終了です。
お疲れ様でした!

では創作者様、次にバトンを回す相手を好きなだけ指定してください。

ア「管理人いわく『もう、ゴールしてもいいよね…?』だと」
ソ「相変わらず自分の死亡フラグ乱立させる人だな…」
否「仕方がないか。ネットの孤島だしね、ココ」
ソ「そんなわけで今回はここで終了だ!」
否「影ノ虚ちゃんありがとね~。また構ってやって頂戴な」
ア「本家復活の折にはよろしく頼む。……さて、否月。ちょっとこい」
否「え、ちょ、アキラ……お前目がマジ…」

ソ「オレは何も見てないし聞こえなかった。帰るぞ!オレは!!…帰るんだああああ!!!」


 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

響ひじり

Author:響ひじり
マイペースかつチキンなゲーム大好き人間。基本的に雑食。
NLBLGLどんと来い。

ゲームではテイルズシリーズ、岩男X、旧■社ソフトが大好き。
最近は悪魔城やペルソナにも手を出しています。


ブログ開設日:06/05/21
09/10/30~休止
10/11/26~再開

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
こっそりとこえ部
カウン太
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。