FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸を衝く痛みが忘却を許さない

その扉は開けないんだ
まだ あなたの匂いが 想いが 残っている



昨晩数年ぶりになり茶にお邪魔させていただいたのですが、人数の多さに展開が把握しきれず、動けなさ過ぎて自己嫌悪に陥った件。じょ、状況判断力をくださ…orz
しかも途中でシンデレラタイムが来て退室せざるを得なかったというね…!
同席して下さった皆様には大変申し訳ないことをしました;

やっぱリアルタイム向いてないよね私いいいいい!!!
タイピングあんまり早くない上に、台詞とかうんうん考えないと出ないので、どうしても流れに遅れてしまいます。
お、大人しくROMってればよかったんや…えうえう;;
でも憧れの方がたくさんで見てるだけで非常に幸せでした…ってあれ、やっぱりROM専でよかっt(ry


今日は久しぶりに影さんと夕飯ご一緒する予定なので楽しみです!
以前ファミレスデートした時に聞いた、駅周辺にあるパスタ屋さんに連れてってくれるそうなんですが、話を聞いて以降何度も駅の辺りを通ってるのにそれらしい店をさっぱり見つけられないとはどういうことなんだってばよ私…。
まあ学生時代、球技大会の会場だった大阪市営体育館の入り口が目の前にあるというのに「入り口はどこだろう…」ときょろきょろしていたようなトンデモ方向音痴なので仕方ないよね!と開き直ることにします。
集中力が圧倒的に足りてないだけな気もする。




追記にアキラさんちの事情ちょこちょことメモ。微ネタバレ。
・アキラがグレンに引き取られたのは8歳の時。レンは3歳
・アキラはもともと剣技を習っていたようだったので、面白がった団長に引きずられる感じでグレンが手ほどきをすることになり、傭兵見習いとして徐々にアルフェッカに馴染んでいく
・魔物退治の依頼中、アキラをかばってグレン死亡。この時アキラ12歳、レンは7歳
・自責の念に駆られたアキラはグレンの忘れ形見であるレンを育てるため、正式に傭兵団員になる
・団長の命令でマギサがアキラのサポートに
・以降、兄妹の仲はいいが微妙にすれ違い気味。背伸びをしすぎた兄と聞き分けの良すぎる妹

・カリンとシモンズはグレンが亡くなる前からエルザード兄妹に何かと世話を焼いていたので、二人にとっては頼れる存在
・アキラとレティが合ったのは本編開始三年前。アキラ15歳、レティ14歳


今のところこんな感じで考えてます。
グレンの死に関してはまだ詳細練ってる最中なんですが…大筋はあまり変わらないかなと思ったので。
宿屋夫婦は元アルフェッカの団員で、シモンズがギルドマスターになったのを契機に結婚、傭兵団を抜けてクラスタークラウンを開店させました。
ラブラブなんだが子宝に恵まれなかったので、元仲間のグレンさんちのお子さんを構い倒して今に至ります。
気分は親戚のおじさんおばさん。ちなみに年齢は団長>>グレン>シモンズ>カリンです。
マギサは年齢不詳の謎のおねーさんである。団長のことも呼び捨て。
ところで団長はそろそろ名前を晒してあげるべきなの?←

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

響ひじり

Author:響ひじり
マイペースかつチキンなゲーム大好き人間。基本的に雑食。
NLBLGLどんと来い。

ゲームではテイルズシリーズ、岩男X、旧■社ソフトが大好き。
最近は悪魔城やペルソナにも手を出しています。


ブログ開設日:06/05/21
09/10/30~休止
10/11/26~再開

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
こっそりとこえ部
カウン太
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。