

やらかした。

ちぇんじちぇんじ!
自分をキャラ化!でおなじみのCS企画に交ざりたいなーとか思いつつごりごり描いたもの。
美化300%乙。な出来になりました…キャラだからいいんだい。
追記から詳細。ぼちぼち増えたりするかもー。
が、ガンガン絡んでくださっていいのよ…!


名前:聖裏(さとり)
性別:♀
年齢:?
身長:160にミリ単位で届かない
武器:四次元バック、棍

一人称:アタシ、敬語使ってる相手には私
二人称:アンタ、アナタ
三人称:基本名前に「さん」付け、慣れてくると名前に「くん」「ちゃん」付け

好き:ゲーム、カラオケ、雑貨屋巡り、女の子、蕎麦以外の麺類、ココア、紅茶
嫌い:早起き、筋が通らないこと、苦味のある食べ物
特殊呼び:影之=影さん、向井=呼び捨て、縷々=ねーさん

■備考■
関西弁混じりの広島弁で喋る。2525、2ch系用語標準装備。
知り合って日が浅い人には敬語を使いたい…んだがいまいち敬語になり切れない残念仕様。
大雑把だが変なところで真面目。約束は守るもの!
人のことは構いたがる癖に踏み込まれるの苦手。大事だと思ってる人にはやたら甘い。
不意打ちに弱い。好きなものに関してはマシンガントーク。
病弱属性。偏食激しい。激烈な方向音痴。
お酒は弱いのであんまり積極的に摂取しない。でもチューハイは好き。
影之、向井とは旧知の仲。

■サンプルボイス■
「ケンカ腰ちゃうんよ!こっちの訛りの仕様だからねコレ!」
「食べ過ぎ?確か胃薬がどっかに…ちょっと待ってねー(バックごそごそ)」
「パスタ狂っていうか…カルボ教?カルボナーラうまいよカルボナーラ」
「攻撃力なんて飾りですよ、飾り。偉い人にはそれが分からんのですよ!」
「Nたん可愛いなぁ………譲れよ向井」
「だいじょぶだいじょぶ、食べられてないから!ちょっと未知との遭遇してるだけだよ!」
「おっと、魔法使いだとなめてもらっちゃ困るわね」

■その他■
癒しのいの字もない殴り魔ヒーラー。怪我人が出ない限りは前線わっしょい。
何か色々入ってるバッグや普通バッグから出てこない長さの棍で殴る。
貧血持ちのせいか黒っぽい赤色を見ると気持ち悪くなるが、本物の血は見ても平気。
動物好きだが動物アレルギーという難儀な体質。

■絡みメモ■
・影之とは幼馴染。初対面で某読心の出来る妖怪と間違われ、訂正できないまま友情を育んだ経緯を持つ。
 昔はお互いにあだ名で呼びあっていたものの、成長するにしたがってさん呼び同士に落ち着いた。
・向井とは出会うたびにNの所有権を巡って(一方的に)火花を散らすがノリでやってるだけで仲は良好。
 仮面の下についてはノーコメントを貫き通す約束をしている。
・諏乃と話が合うらしく揃ってフィーバーしすぎてることがある。ひよコンビの仲。

・都我意さんのスラりんを触ってみたいが圧倒的に背が足りない
・真月さんのゲーム機が気になる
・あるとさん(猫)をもふりたい

■戦闘能力■
攻撃力が若干高いことを除いて能力は平均的。
よくいえばオールマイティ、悪く言えば器用貧乏。唯一MPは高い。
攻撃速度は速いが威力はほどほど。手数でダメージを稼ぐタイプ。
回復魔法は初級から上級までなんでもござれ。テイルズでいうとリヴァイブやレストアまで使えるミント。
だが補助魔法は苦手で単体しか対象にできない。
攻撃魔法はまったく使えないため攻撃手段は棍での接近戦に限られるが、ペンダントに祈ることで1戦闘に1回だけランドランナーを呼び出して突進攻撃させられる。

■特殊能力■
「カラーチェンジ」…武器に任意の属性を付加することができる。
            付加属性に合わせて服の淵や棍の先端の色が変化する(水なら青、火なら赤etc.)
            普段はライトグリーン固定。


■称号■
「殴り魔」…初期称号。魔法使いで前線をこなすのはロマン…らしい。 攻撃力+

「次元を超えるヒーラー」…イベント取得。バッグに頭を突っ込むとそこは異世界でした。
「YTHD」…イベント取得。やあ! ただの ヒーラー だよ! 詠唱速度+
「オレンジのあの子」…イベント取得。カチューシャの見た目が都我意のスラりんとお揃いになる。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

響ひじり

Author:響ひじり
マイペースかつチキンなゲーム大好き人間。基本的に雑食。
NLBLGLどんと来い。

ゲームではテイルズシリーズ、岩男X、旧■社ソフトが大好き。
最近は悪魔城やペルソナにも手を出しています。


ブログ開設日:06/05/21
09/10/30~休止
10/11/26~再開

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
こっそりとこえ部
カウン太
